sjc-p

Javaの試験であるsjc-pを受けてきましたー。

結果はギリギリ?合格でした。
12月に1回受けていたのですが、その時は調子に乗って全く勉強しない状態で受けたら見事に落ちました><
基本的なことは大体できているんだけど、普段1.4を使っているからか5.0についての知識があいまいだったりして
合格点にほんとギリギリ足りないという状態で結構落ちたあとはショックだったかも><

で、買ったチケットがキャンペーンで2度受けることのできるものだったので、本当は昨日受けようと思っていたんだけど、会場が空いてなくてでもチケットは今週の水曜日までってことでなんとか有休を使って、再度勉強して今日受けてきましたw

それにしても休んだ理由を上司に言っているだけに結構プレッシャーでした^^;

見直しをしたら何個か間違いで後に気がついたので直せたのでよかったです。
ただ、子画面がでてきてそこに回答を追記していくパターンの問題だと後で見直ししようとすると、チェック前に入力していた値がクリアされてしまうみたいなメッセージが出てきていたので、その問題で見直しは結構つらいかも。。