Webデベロッパーの祭典

土曜日に行われたWebデベロッパーの祭典に行ってきました。
北海道でまつもとさんが見られる機会がなかなかないってことで、結構混んでいたのかな〜。
予想よりはちょっと少なかったけど。

自分的にはTeedaの開発者である大谷さんが登壇されるのでぜひ話を聞いてみたいと言うことでいってきましたー。
内容的には、TeedaとかT2ではなくてFlexを使うにはって話がメインでした。
(まぁレジメにもそうかいているので(ww))

なかなか面白かったけど、Javaが中途半端になっている状態なのでひとまずは、Javaをもう少し詳しくなってからがんばろうかなと。

米林さんのJavaFXについても聞きたかったんだけど、迷って結局Rubyの方を聞いたんだけど、
ニコニコ動画とかで公開されたりしないかな。

パネルディスカッションもなかなか聞けないプログラムを始めたきっかけとか聞けてよかったw
もともとの目的を聞いたらそれはそれですごい発想だな〜と思ったしw

その後は懇親会にちょこちょこってついていっていろいろ話を聞いてましたw
気さくな方だったのですが、やっぱり話している内容はすごくてやっぱり何かをやっている人は、違うなって思う。
いきなりは無理だと思うけど、まずは少しずつステップアップしていきたいと思ったな。